はまっている飲み物はファミマのアイスカフェオレ

この間からわたしの中ではまってしまった飲み物があります。それは「ファミマのアイスカフェオレ」です。もともとコーヒー系は大好きで毎日飲んでいるわたしなのですが、ふと立ち寄ったファミマでためしに買ってみたところセルフとは思えないくらいおいしかったです。しかもお店によってはキャラメルソースやシナモンパウダーなども置いてくれてあて自分でアレンジして味をかえることができます。その日の気分で、甘くしたりもちろんガムシロなどなしもできるのです。現在一番はまっている飲み方は、キャラメルソースをかけて飲むのみかたです。でもここで注意するのが、ファミマのお店によってはキャラメルソースがないお店もあるのでふとした時による場合は確認してから買わなければいけないのです。ちなみにわたしの家の近所にあるファミマはキャラメルソースもシナモンパウダーも置いてくれてあるので、完璧にいつも好きな飲み物を作ることができます。本当は毎朝でも飲みたいくらいですが少し我慢して2,3日おきに買いに行っています。もっと安かったら毎日行くのになと思う日々です。ヒゲ脱毛女

なぜか年をとってから父との距離が遠くなりました。

もともとは子供の頃から母が苦手で、父と行動することが多かったのですが、年をとってからは父のことが苦手になりました。
それは何が原因かはわかりませんが、お互い年をとって性格が変わったのか、もともと隠していた部分が出てきたのかはわかりませんが、会う度に喧嘩をするようになってしまったのです。
私としては、今は子供も生まれて父にとっては孫と沢山遊んで欲しい気持ちはあるのですが、なんせ私は父と会えば喧嘩になってしまうのでなかなか足が向かなくなってしまいました。
父は孫と沢山遊びたいようですが、なかなかうまくいきません。
思い返せば、父は私が子供の頃は仕事に忙しくてあまり家にいなかったということもあり、父の性格はあまりわからなかったのかもしれません。
今は退職してずっと家にいるので、実家に行けば顔を合わせるようになりました。
そして今までわからなかった父の嫌な部分が出てきて、私にはどうしても気になってしまうのです。
生理的に合わないなぁというぐらい苦手なのであまり接しないようにしていますが、子供のために時々実家に帰るようにしています。
なるべく我慢して喧嘩はしないようにしていますが、実家で我慢するのも結構辛いです。ミュゼ 足 脱毛

人間関係などの悩みより離れられない身内の悩みの方が大きい

ブラック企業で働いていたり会社の人間関係で悩んでいたり…そのような理由から死にたいと思ってしまう人がいますよね。
でもそんな風に思い詰めないで欲しいなと思うのです。
本当に悩んでいる人に対してこのようなことを言うのは失礼なのかも知れませんが、逃げようと思えば逃げられそうな悩みだなと思ってしまうのです。
私は今本当に離れることが出来ない身内のことで悩みを抱えています。
私も外の人間関係で悩んだことはあったしそれが原因で死にたいと思ったこともありました。
その他にも悩んでいることは色々あります。
けどなんだかんだで一番大きいのは身内の悩みのような気がするのです。
人間関係で悩んだ時は私がそこを離れることで少し落ち着きました。
その結果不登校と言う道を辿ったりすることにもなったのですが、症状が落ちついたのでそれで良かったと思っています。
今は人間関係のことで凄く悩んでいた頃の自分が平和で羨ましいなとも感じてしまいます。銀座カラー 全身脱毛

ラスク大好きな私の、ラスクネタじゃない話

私はラスクが大好きなのです。
なんたって紅茶のティーバッグの保存にラスクの空き缶を使っているくらい。

この前の休日、家でおやつにラスクを作ることに足ました。
バターを塗ったパンに粉砂糖を振り、色よく焼き上げるだけ。
おいしいシュガートーストに仕上がりました。

幼少のころ、祖母の家で風変わりなラスクをもらったことが。
太めの棒状で、少し湿気った食感だけど黒蜜がきいてておいしかった。
あとで父に聞いたら、「あれは麩菓子だ」と言われました。シクシク。

冷蔵庫に高野豆腐が一個だけ余っていました。
世の中には、麩をラスクに仕立てるレシピもあるんだそう。
これもラスクにできないかしらん、としばし黙考。
結局トマト煮の中に放り込みました。そこそこおいしかったです。

G社のラスクは歯触りがきめ細やかでまるでクッキーのよう。
合理主義者の兄貴が言うに、「後でクッキーみたいな食感になるなら、二度焼きするのはエネルギーの無駄だ」だそう。
そんな彼のお気に入り食材は油揚げ。冷やっこ食えよ。http://www.zeorymer.com/musee-vio/

名古屋で、オススメの、飲食店を紹介します。

名古屋で、オススメの、飲食店を紹介します。
昭和のレトロな雰囲気がある、親しみやすい感じのお店でした。
手羽先唐揚げ(3個、420円ほどだったと思います。)は、特製というタレが、
程よい味付けで、ジューシーな肉の旨みと、よく合い美味しかったです。また、
ビールとも良く合うと思います。
また、室蘭焼鳥(194円ほどだったと思います。)は、室蘭産の豚ロース肉と、
玉ネギを備長炭で焼き上げたもので、豚ロース肉の旨みと、玉ネギの甘みが
良く合うおいしい一品でした。
その他、手作り串カツ(1本86円ほどだったと思います。)などもあり、
色々な味が楽しめるお店だと思います。
名古屋市西区にある、八幡屋(やはたや)というお店は、串カツなど串焼きなどや、
お酒などがいただけるお店です。
とん焼きや、肝焼は、甘めのタレの旨みが、具材の旨みと良く合うおいしいメニューで、
串カツや、どて煮、とん焼などは、1本80円ほどで、安かったと思います。
特に、串カツは、油っこくないので、何本でも食べたくなる美味しさでした。キレイモ 無料カウンセリング

5年目に突入しました、夏山だけを登る登山。

私の趣味は登山です。
しかし登山と言っても危険を伴う雪山の登山ではありません。
雪がとけた夏山を登ります。
私が登山をはじめたきっかけはダイエットでした。
学校を卒業してから運動をしなくなり、やばいなと思い始めて山に登りました。
最初はダイエット目的でしたので、近くの里山をたくさん登っていました。
ですが、山頂につくと里山でも素敵な景色があり、毎回何回も登ると苦痛に思えてくるもので、日に日に新しい山を探すようになりました。
そのうち県外の百名山を登り始め、県外に出て、山小屋に泊まり、すっかり山に魅了されてしまい5年がたち、いつの間にか趣味になりました。
不思議なもので一度登った山は遠くからみてもすぐにどこの山かわかり、気づけば住んでいるところの周りすべての山を登ってしまいました。
今年もGWと夏は県外の行ったことのない山に行こうと計画しています。
登っている途中は正直辛くて辛くて降りたい気持ちでいっぱいなのですが、山頂につくとそんなことどうでもよくなります。目の前に景色が広がってて何も考えなくてすみます。街でのことすべて洗ってくれるのが山だと思います。
これからもたくさん登りたいです。キレイモ 9500円 無料

名古屋で、美味しい、パンや、サンドイッチがいただけるお店

名古屋で、美味しい、パンや、サンドイッチがいただけるお店を紹介します。
名古屋市中区にある、グルマンヴィタル名古屋ブランチというお店は、岐阜県垂井町に本店がある、パン屋さんです。
石窯パンや菓子パン、サンドイッチなど色々なメニューがあり、カフェスペースもあるお店で、買ったパンを、こちらのカフェスペースで
いただく事ができるお店です。こちらのお店の、チーズパリスエッテ(160円ほどだったと思います。)は、外皮が、カリッと香ばしく、
中は、もっちりしており、生地には、チーズがたっぷり入っており、チーズのまろやかな味わいと、生地の旨みが良く合うおいしい一品でした。
名古屋市西区にある、ザコーナーハンバーガー&サルーンというお店は、ハンバーガーの美味しいお店です。
こちらのお店の、ブラック&ブルーバーガー(1380円ほどだったと思います。)という商品は、パティが肉厚で、ブルーチーズや、ナッツ、
メープルシロップなどの旨みが、パティの旨みと、よく合う、美味しい、バーガーでした。ミュゼ 100円 ネット限定

チョコレートの買い出しに主人は大忙しです 

我が家では主人が外国人ということもあっていつもイースターのチョコレートエッグ隠しをしているのですが、そのためのチョコレートの買い出しに主人は大忙しで何件もお店を回ってチョコレートエッグを買いに行ったりしていました。そんなにあまりチョコレートエッグって売っていないので何件も回らないと数が買えないのでそのために主人は必死になって買い集めています。そしてチョコエッグを隠したら子供たちが必死になって探すのですが、隠す場所も結構大変で毎年本当にどこに隠そうか困っています。それに子供もだんだんと年齢が上がってくると、どうしてうさぎがチョコレートエッグを隠しに来るのか、とかどこからうさぎが家の中にやって来るのかとかすごく気になっているみたいで、そんなことってあるはずがないと言い出したりしています。なんだかただのイースターのチョコエッグ隠しだけでも子供の成長が見られてちょっと嬉しかったのですが、その分大変になるなって思いました。脱毛ラボ 選べる 24部分脱毛

てごねでのロールパン作りにハマっています

焼きたてパンの魅力にハマり、ほぼ一日おきに手ごねでパンを焼いています。
最近よく作っているのは、ロールパンです。
家で時々預かっている甥っ子がロールパンが好きなので、美味しくて安全なパンを食べさせてあげたい、と思ったのがきっかけです。
こね方はユーチューブをみて真似しています。今はなんでもユーチューブで見れるので便利です。
不器用なので、成型が意外と難しく、なかなかうまくいきませんが、うまく作れるようになるまでがんばりたいです。
生地をしずく型にのばしてくるくると巻いていくのですが、どうしても厚さや大きさがマチマチになるのが悩みです。
しかも、結構体力や筋力を使うので腕が痛くなります。
それでも焼き上がった時の達成感がクセになります。
夜寝る前に今日の失敗はどうだったとか、ついパン作りのことばかり考える毎日です。
目指すのは、近所の美味しいパン屋さんのロールパンです。
近いうちにパン教室にも行ってみたいと思います。キレイモ キャンペーン

いつ何が起きるか分からない毎日だから部屋はきちんと片付けとかないとダメですね

いつも私が起きる時間に合わせて起きてくる飼い猫です。あわよくば餌を貰おうと虎視眈々と狙ってるんです。それが分かっているから私の方も目も合わさないようにお弁当&朝食を作っています。目を合わそうものなら飛んできますから(-_-;)
今朝も頑張って作り終えてさあ、今からコーヒータイムだというところで急に猫がニャーニャー鳴きながら飛んできました。猫もこちらの様子を伺っているから終わったのが分かるんでしょうね。あまりにもうるさくって近所迷惑になるから仕方なくオヤツ程度にあげてしまった私です。その時の時間はなんと5時半。こんな時間にご飯食べてる猫なんてきっとどこを探してもいないですよね。うちの猫ときたら本当に大食いです。誰かが帰ってくるたびに飛んで行っていかにも何も食べてませんよ的な顔してご飯をねだってるんだから。
猫にご飯もあげてここでようやく私の時間♪と思いながらお湯を沸かしていると後ろの方から何やらイヤーな音が聞こえてきました。ゴボゴボゴボ…。猫が吐いてるんです!昨日掃除もろくにしてなかった我が家。椅子の上でスタンバイしている猫の真下には娘の幼稚園のバッグが…!間一髪でした。バッグをどかした瞬間でしたから。
こんなことなら餌なんてあげるんじゃなかった〜と恨めしい目で猫を見ながら朝から付近を雑巾がけしました。もう明日からはどんなに鳴かれても絶っ対に餌なんてあげません!キレイモ 9500円 無料

« Older posts